シャルマン シールド
 今、市場には様々なフェイスシールドがございます。目から飛沫感染を防ぐゴーグルタイプ、こちらは掛けてみると非常に視界が狭くストレスを感じます。額に装着する部分にスポンジが付いていてベルトで装着するもの。実際に装着してみると非常に圧迫感を感じて長時間付けるのはなかなか難しいかもしれません。汗をかく季節は不快感を感じるかもしれません。デザイン的に重厚感があるので、相手に威圧感を与えてしまうかもしれません。
■シャルマンシールドの特徴
 シャルマンシールドには従来のシールドにはない様々な特徴がございます。フレームにはお客様のお顔のサイズに合わせてLとSの2サイズをご用意させていただいております。次の特徴は、フレームのバネ性と独自のR形状にあります。メガネフレームメーカーとして人間の頭部の形状を研究して参りました。そのデータをこのフレームの設計に生かしております。かけてみると非常に軽く柔らかく包み込むような柔らかい掛け心地になります。正面の部分がすっきりしておりますので、軽やかな見た目になっていると思います。さらに、軽いだけではなくホールド感もしっかりあります。また、耳側の部分は滑り止めも付いているので、顔を振っていただいてもずれにくいです。フレームには持ち手が付いておりまして、カチューシャのように簡単に上げることができますし、掛けはずしも簡単な作りになっております。また、シャルマンシールドは、脱着式になっておりますので、フィルムを交換して何度でも取り替えてご使用いただくことが可能です。もちろん、フィルムもフレームもアルコールで洗浄することが可能ですので、非常に清潔でコストパフォーマンスの良い商品になっております。長時間、ストレスなく掛けていれるので、接客業の方とかいろいろなシーンで使っていただけると思います。
■フェイスシールドを選ぶポイント
 フェイスシールドは今後安心して生活する上で欠かせないアイテムになって来ると思います。フェイスシールドを選ぶポイントは、長時間かけていてストレスなくかけて入れることだと思います。シャルマンシールドは、軽いかけ心地でホールド感もあって、ずれにくいです。また、清潔で、見た目もすっきりとした作りになっております。掛け外しに関してもしやすい、長時間かけていてもストレスがない商品になっております。
■フェイスシールド活用例 (画像をタップ)